« スタンプラリー、そして博物館巡り | トップページ | 戸田橋花火大会で場所取り現る »

2005.07.19

ステラタウンで使えるポイントカード

 仕事の帰り、久しぶりにさいたま市北区にある「ステラモール」へ行きました。考えてみると、去年の春にオープンして直後に行って以来でした。出来立ての頃は物珍しさから多くの客がいてイモを洗うような騒ぎでしたが、今は新都心にコクーンが出来たのでだいぶ落ち着いていました。

 喫茶スペースがあるパン屋で休憩してたとき、店内にポイントカードのパンフがあったので一つ貰ってきました。最近すっかり定着したポイントカードですが、中にはクレジットカード機能が付いたカードしか発行してないところがあります。私の場合、これ以上クレジットカードを増やす気がないので、こうしたところはいささか不便を感じてしまいます。

 ここステラモールでは、クレジットカード機能付きのものとは別にポイントカードだけのカードもありました。早速カードセンターで発行をしてもらいました。受付の女性はしきりにクレジット機能の方を勧めていたんですが、ここは半ば押し切って(?)ポイント機能のみのカードを申し込みました。

 受付の女性は、店内にある専用の機械で挿入すると、スロットマシンのゲームで最低1ポイントが付くと説明してくれました。うまく当れば高いポイントも付くようですが、残念ながら大はずれでした。結局来店ポイントの1ポイントを付けて帰宅しました。

|

« スタンプラリー、そして博物館巡り | トップページ | 戸田橋花火大会で場所取り現る »

さいたま市」カテゴリの記事

生活・消費・オトク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5053460

この記事へのトラックバック一覧です: ステラタウンで使えるポイントカード:

» アメックスで2200万ポイントを貯めて宇宙に行こう! [sima2*blog]
アメックスのポイント交換をいろいろ見ていたら、今までの最高交換ポイントの車(前は... [続きを読む]

受信: 2006.01.16 02:02

« スタンプラリー、そして博物館巡り | トップページ | 戸田橋花火大会で場所取り現る »