« ようやく対面した「伊豆のなつ号」 | トップページ | 大きな地震にガクガクブルブル »

2005.07.24

【ランチネタ】ナイアガラ@祐天寺

 「伊豆のなつ」号を中目黒で見送った後、各駅停車で一つ先の祐天寺へ向かいました。ここ祐天寺というと、カレー店「ナイアガラ」を思い出します。ここは、カレーの皿を鉄道模型の汽車に乗せて客のいる席まで持って行ってくれるというユニークな店で、度々メディアなどにも紹介されておりますが、鉄道グッズが所狭しと並ぶ店内は、この趣味を持っている人にはたまらない空間であります。

 ここに来るのは3年ぶりですが、昨日は混んでたのでカウンター席での食事となりました。少し奮発してカツカレーを注文(900円)。コールスローも付いておりました。普通盛だったので量は少なめではありましたが、やや濃い目のカレーですっかり満足いたしました(^^)。

niagara

カレーショップ「ナイアガラ」

katsucurry_naiagara

ナイアガラのカツカレー

tbpeoplebanner_curry1tbpeoplebanner_curry2

|

« ようやく対面した「伊豆のなつ号」 | トップページ | 大きな地震にガクガクブルブル »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私は先日TOMOさんのブログでこの店の存在を知りまして、昨日ですが東横線の「伊豆のなつ号」撮影の際、この店に寄りました。

かつての客車を思わせる座席と、模型のSLがカレーライスを運んでくる、また店内もナンバープレートを始めとして鉄道に関する物があふれている、まさに「鉄道マニア」ならばつい長居したくなる店に思いました。
また、お店からノートを渡されましたので、記帳してきました。

自分も同じ「カツカレー」を注文しました。辛さも十分で(辛口の特急を注文しました)満足いくお店であったと感じました。

カレー好きならばともかく、鉄道マニアとしてもつい長居したくなるこのお店が、これからも繁盛し続けることを希望するのは、私だけではないでしょう。

投稿: Kaz-T | 2005.07.25 23:27

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 私もTOMOさんの記事を見て久しぶりに訪ねてみたくなりました。店内のインテリアもさることながら、ご主人のお客へのもてなしも居心地のよさを助けていますね。今のチェーン店の雰囲気に慣れてしまうと、こうしたもてなしはほっとするものです。

投稿: mattoh | 2005.07.26 21:49

はじめまして、
この記事トラックバックさせていただきました。
このカレー屋さんには月1回行ってます。
またよらせていただきます。

投稿: つばめ | 2005.12.27 14:35

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 以前から鉄道ファンに人気のお店であるこという話を聞いておりまして、数年前に始めて訪ねましたが、お店の雰囲気だけでなくカレーも昔ながらの味でおいしいですね。また再訪したいです。

投稿: mattoh | 2005.12.28 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5131296

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチネタ】ナイアガラ@祐天寺:

» 駅前グルメシリーズ5 カレーハウス「ナイアガラ」 [TOMOの鉄日誌]
久々のグルメシリーズですが、今回は鉄道ネタも兼ねています。 9日(土)は、午前中 [続きを読む]

受信: 2005.07.25 02:02

» カレーと鉄道の相性は? [帰ってきた「鉄道模型レイアウト製作日記」]
本日は珍しく、外回りに出た。社長は不本意ながら副業をしているのであります。いつもは、ほとんど社内でデスクワークばかりやっていているので、勤務中に太陽を拝むことは、めったにありません。 でも、今日は東急沿線にお使いの用事をいいつけられたものだから、祐天寺... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 01:23

» カレーですよ97(祐天寺 ナイアガラ) [40歳おとなこどもはどこに行く!?]
このお店はカレーですよ100回記念にとっておきたかった、、、 それくらいすごいお店なんです。 カレーですよ。 なにがすごいってもう!写真を見て下さい!それだけです!! 電車が好きだキライだとかカレーが好きだキライだとかそういうケツの穴の小さいことを(失礼)行ってる場合じゃない!圧倒されます、店頭から。 遠くからみてもこの店の周りだけ、へんな(笑)オーラがぶあんぶあん出てます。 ここは鉄道好きのマスター(駅長)が長く長く続けてここまでにした、素晴らしいコレクショ..... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 10:50

» 選挙行って、カレー食べて。 [まったり・気まぐれ日常記]
今日は投票日ということで、朝から行動開始。既に比例区は固まっていたけれど、今回の [続きを読む]

受信: 2005.09.12 23:53

» ナイアガラ [[ウエブ電藝 編集長日記]]
祐天寺駅近くのこのカレーショップは鉄ちゃんの聖地であろう。 鉄道模型の機関車が座席まで運んでくる(運転士の人形は店の主人そっくり)カレーは、辛さによって普通・急行・特急とランクづけされている。壁には行先表示板やら駅名の看板やらでいっぱい。サイン色紙も...... [続きを読む]

受信: 2005.11.03 22:31

» 祝 掲載  鉄道ムードの漂う床屋 [鉄道ムードの漂う床屋]
サロンオーナーなる理美容雑誌に掲載されま した。 [続きを読む]

受信: 2005.12.27 14:27

« ようやく対面した「伊豆のなつ号」 | トップページ | 大きな地震にガクガクブルブル »