« マックが値上げ | トップページ | 成果主義が社会を滅ぼす »

2005.07.16

熱い夏~スタンプラリー

 今日は3連休の初日。特にどこかへ出かける予定はなかったんですが、一つだけ、大宮駅に用事がありました。今日発売の宇都宮線開業120周年記念の入場券を買うためでした。まずは午前10時前に大宮駅へ。すると、コンコースのみどりの窓口の前でJRの社員が台を置いて売っているのを発見。すかさずここで1セット購入しました。すると、きっぷと一緒にうちわと絵葉書のセットも貰えました(^^)。ラッキー。。。

 その後は東武野田線のホームへ。駅には今日から始まったディズニーチャンネルスタンプラリーの用紙がありました。一枚貰ってまずは岩槻駅で最初のスタンプを押印。設置駅にはディズニーキャラクターが描かれたスタンプが置かれておりますが、岩槻は「くまのプーさん」に登場するトラのティガーでした。

 この後は春日部へ向かい、ここでも押印。春日部は景品を貰うには必ず押印するという決まりがあるんですが、こうしたチェックポイントを設定するのも面白いかもしれませんね。ただ、あまり極端なところに置かれるのも問題はありますけど・・・。

 東武動物公園、南栗橋と押印して周り、栗橋へ。ここからJRに乗ります。今度は宇都宮線のスタンプラリーへ。まずは栗橋駅で最初の押印。特にこのスタンプラリー専用に作ったものではないようですが、ちゃんと栗橋にゆかりのある絵柄になっておりました。

 ただ、こうしたスタンプラリーでよく見かける大量に押印する輩をここでも発見したのにはちょっと憤慨気味でした(-_-)。とくにいけないという決まりはないんですけど、出来れば周りを見て後にするくらいの気持ちでやってもらいたいですね。

 結局この後は、久喜と蓮田、そして大宮で押印して帰路につきました。

|

« マックが値上げ | トップページ | 成果主義が社会を滅ぼす »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4995859

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い夏~スタンプラリー:

« マックが値上げ | トップページ | 成果主義が社会を滅ぼす »