« 常磐線の2階建て先頭車 | トップページ | 【書籍紹介】金融広告を読め »

2005.07.03

【今日のランチ】まいどおおきに食堂

 周囲に飲食店がない郊外の職場に異動してしまったため、以前続けてきたランチネタはすっかり休業状態となってしまいましたが、久しぶりにこのカテで記事を書きたいと思います。

 さいたま市北区奈良町の国道17号線沿いにある「大宮奈良町食堂」。定食屋っぽいネーミングが以前から気になっておりましたが、今日初めてこの店に入ることが出来ました。

 「まいどおおきに食堂」というチェーン店の一つですが、店舗のある地域の名前を取って「○○食堂」とするあたりがなんとも大胆というか、ユニークであります。

 中に入ると、小鉢に盛られた惣菜を取っていくというスタイルでした。焼き魚や煮魚、とんかつやから揚げなどのメインや、ひじき、漬物などの小鉢といったものまで、種類が豊富にありました。今日は、とんかつとひじき、そしてサラダを取り、これに中盛のライスととん汁を付けて800円でした。

 味的にはまあそれほど期待するものではありませんでしたが、もう少しお値段的には下げてもらいたい気がします。これも取り様なんでしょうけどね。

|

« 常磐線の2階建て先頭車 | トップページ | 【書籍紹介】金融広告を読め »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4812132

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】まいどおおきに食堂:

« 常磐線の2階建て先頭車 | トップページ | 【書籍紹介】金融広告を読め »