« 京王資料館へ行く | トップページ | ファーストフード、食育に重視 »

2005.07.31

ポケモンスタンプラリー始まる

 昨日の続きです。

 京王資料館訪問の後は八王子へ。京王八王子駅から徒歩でJRの駅へ移動し、ここで昨日から始まった「ポケモン・スタンプラリー2005」のスタンプを押印しました。ここ数年、JR東日本の恒例行事と化しておりますが、今年も予定通り(?)開催されることになりました。

 手持ちには、埼京線の浮間舟渡駅で購入した「都区内パス」があったので、まずはこのフリー区間まで戻ることにしました。中央線の快速で都心へ向かい、中野駅で下車。ここで2つ目のスタンプを押しました。

 東中野、大久保と押印。大久保駅から徒歩で山手線の新大久保駅へ向かいましたが、ここではスタンプラリーの用紙を持った家族連れがスタンプ台の前に列を作っておりました。初日とあってスタンプラリーを楽しみにしてた家族連れが多いようですね。そんな中、列に混じってスタンプを押してきました(笑)。

 山手線で代々木、渋谷と下車して所定の7個を完集。品川駅で無事に景品を”ゲット”してまいりました。今年は特製のレジャーマットでした。

 去年はあまり意識してなかったんですが、景品と同時にくれるスタンプ帳に設置されている100個のスタンプを押印すると、制覇記念の特製オレンジカードが貰えるんですね。しかももれなく貰えるようなので、チャレンジしてみようかしら(笑)。

 いやはや、暑い夏の最中、スタンプラリーがあちこちでヒートアップしておりますな(笑)。

|

« 京王資料館へ行く | トップページ | ファーストフード、食育に重視 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5245726

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンスタンプラリー始まる:

» ポケモンスタンプラリー [ココロの記録帳]
毎年恒例(?)のポケモンスタンプラリーが始まったようです。なんか毎年ルールが違う [続きを読む]

受信: 2005.07.31 22:35

» ポケモン・スタンプラリー2005最終日 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
(C)JR東日本 アニメポケットモンスター TV主題歌 パーフェクトベスト(1997-2003) めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち ポケットモンスター 緑 ポケットモンスター 金 ?  通勤電車、夏の風物詩。水筒を越し... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 14:19

» ゲットだぜ!! [日々雑感]
昨日の予告どおり、今日はポケモンスタンプラリーに行ってきました。 ご存知でない方のために簡単に説明しますと、JR東日本が首都圏の各駅にポケモンのスタンプを一種類用意し、7つ押してゴール(あらかじめゴールに設定された駅がありまして)すると記念品が。さらにスタ... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 22:57

» 『ポケモンスタンプラリー2005後日談』 [子供と一緒にコロコロホビーを遊ぶお父さんのブログ]
 結局、23区内だけでも制覇という目的は達成されませんでした。    理由はさすがに3日目ともなると子供たちも飽きてしまったようです。  パパだけでかわりに全部回るなんて元気はありませんでした(笑)  途中の山手線でポケモン車両に載れたので、ついつい写真を撮ってしまいました。  大きなルカリオがとってもかっこいいです。  おもわず「波動は我にあり!」と叫びたくなります(!?)  これは載る前に慌てて撮った写真。  ポケモン車両は一番後ろだったせいかもしれませんが、... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 15:54

« 京王資料館へ行く | トップページ | ファーストフード、食育に重視 »