« blogの申し子~眞鍋かをりさん | トップページ | ヤマダで本棚を買う »

2005.07.05

特急あいづ号、この夏運転

 JR東日本のプレスリリースによると、今月1日から9月30日まで、会津地方を中心とした「あいづデスティネーションキャンペーン」を実施するとのことですが、これに合わせて、上野と喜多方との間に臨時の特急「あいづ」号を運行することになりました。すでにこの前の週末から運航が開始されましたが、早速このときの様子をTOMOさんのblog、「TOMOの鉄日誌」にて記してあります。

 実はこの夏の予定の一つが会津地方の訪問なんですが、先日東武への乗り入れを開始した「AIZUマウントエクスプレス」の乗車も合わせて訪れたいと考えておりました。

 そこで、昨日の仕事帰りに「あいづ」号の指定を取ってきました。で、今週の土曜日の上りを押さえて来ました。まだ早い時期なので、取りやすかったかもしれませんね。

 出かけてきたときの感想などは、また記していきたいと思いますので、こうご期待を(笑)。
 
 

|

« blogの申し子~眞鍋かをりさん | トップページ | ヤマダで本棚を買う »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4841779

この記事へのトラックバック一覧です: 特急あいづ号、この夏運転:

» 速報 特急あいづ号運転 [Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く]
本日より、9月までの土曜・休日に新宿から喜多方へ、臨時特急「あいづ」号の運転が始 [続きを読む]

受信: 2005.07.05 23:48

« blogの申し子~眞鍋かをりさん | トップページ | ヤマダで本棚を買う »