« ブルトレ「彗星」この秋限り | トップページ | 「ドライブ紀行」更新しました »

2005.08.14

ハイカ9月で販売停止

 共同通信:「ハイカ販売9月15日で終了 来年4月から利用も停止

 高速道路の通行料に使用できるハイウェイカードが、来月15日を持って販売を停止、来年4月からは使用も出来なくなるとのことです。相次ぐ偽造被害が廃止の原因ですが、割引もあっただけに廃止は利用者にはつらいところでしょうね。

 実は、先日のドライブでは、金券屋に行ってハイカを買おうかと検討しました。結局金券屋に行く時間がなかったので断念しましたが、少しでも割引があるとありがたいものです。

 おまけに先月末で、首都高の回数券も廃止となりました。こちらも偽造が原因ですが、ETCの初期費用がバカにならないだけに、有料道路を利用するのにはますます躊躇いたくなってしまいますね。

|

« ブルトレ「彗星」この秋限り | トップページ | 「ドライブ紀行」更新しました »

生活・消費・オトク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5462281

この記事へのトラックバック一覧です: ハイカ9月で販売停止:

» ハイウェイカード3月末に使用停止 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 今までドライバーに愛用されてきたハイウェイカードですが、偽造ハイウェイカードへ [続きを読む]

受信: 2005.08.14 20:59

« ブルトレ「彗星」この秋限り | トップページ | 「ドライブ紀行」更新しました »