« ドラマ「女王の教室」 | トップページ | 古河歴史博物館 »

2005.08.20

宇都宮駅ビル「パセオ」リニューアルオープン

 宇都宮駅の駅ビル「パセオ」が、今日からリニューアルオープンしました。私が宇都宮駅に着いたのが11時半過ぎでしたが、改札を出ると付近は大変な人だかりで賑やかでしたね。

 本来は東口で行われていた宇都宮運転区の公開が目当てだったんですが、その前に昼食をとることにしました。中に入るとさすがは宇都宮。ちゃんと餃子の店も用意されておりました。「餃子小町」と名づけられた一角に餃子の店が六店舗入っておりました。「来らっせ」や「宇都宮餃子館」といったメジャーどころも入っておりましたが、比較的空いていた「宇味家」という店に入りました。

 ここは初めて聞いた名前ですけど、注文は焼き餃子とライスのセットに。本当なら525円のところが、オープン記念とのことで300円になりました。

umaiya

宇味家の餃子セット

 餃子はともかくとして、ライスがベチャベチャで水っぽかった(>_<)。あまりユルユルのご飯が好きじゃないもんで、結局餃子と漬物を食べてライスは半分口にしただけでした。オープンしたばかりということで大慌てだったのかな?でも、あのご飯じゃちょっといただけないゾ・・・。

 気を取り直して、イベント会場へ。鉄道系のイベントというよりは、フリーマーケットの一角に機関車を展示しているといった雰囲気でした。返ってのんびりとしててよかったですね。

utsunomiyakoukai1

utsunomiyakoukai2

宇都宮運転所公開の車両たち

 会場内には、宇都宮にLRTを呼ぼうという運動をしているグループのブースもありました。いろんなパンフもあったのでいくつか貰ってきましたが、多くの人が訪れていてなかなか盛況でした。

|

« ドラマ「女王の教室」 | トップページ | 古河歴史博物館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

陛下~、ご無沙汰しております。

あ、それとおめでとうございます♪

私のほうは、夏休みも正月休みも
GWも関係なく、休みは週1日しかない
ところで仕事してます。

今は金曜日が休みで、昨日(19日)は
国際鉄道模型コンベンションへ行って
きました。 中はともかく、外は暑くて
死にそうでした^^;

投稿: 中野大納言俊介 | 2005.08.20 20:42

 こんばんは。お久しぶりです(^^)。

 相変わらずお忙しいようですね(^_^;)。私もこの4月に職場が変わりましたが、ここ数ヶ月はバタバタしていたので、時の経つのが早く感じますね。以前のように、”ちょっと遠出を”と気軽にすることが難しくなりましたが、もう少し落ち着いたら遠くへ行きたいところです。

投稿: mattoh | 2005.08.21 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5556685

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮駅ビル「パセオ」リニューアルオープン:

« ドラマ「女王の教室」 | トップページ | 古河歴史博物館 »