« 保存車両にアスベスト | トップページ | ガーファンクル麻薬所持で逮捕! »

2005.08.30

アンテナショップへ行く

 各都道府県の名産品などを販売するアンテナショップが都内至るところにありますが、これらのアンテナショップで買い物しスタンプを集めて応募すると、各地の名産品が当たるというキャンペーンが行われております(詳しくはこちら)。実は期間は明日までということで、今日の夕方、仕事帰りに回ってまいりました。

 まず訪れたのは、新宿駅南口にある「広島ゆめてらす」。ここは5月に結婚式を挙げたときに見つけたのですが、まず目立ったのは、入口にあったカープのコーナー。赤ヘルらしく赤一色に染まった一角になっておりました。もちろん、サンフレッチェのグッズコーナーもありましたが、さすがにこれらのグッズを買うのは避けて、酒どころである西条のお酒を一本買いました。ここでは、特製のクリアファイルが貰えました。

 続いては、中央線に乗り神田で乗り換え、有楽町へ。ここはアンテナショップが集中しているところですが、駅前の交通会館内にある「いきいき富山館」へ。ここは海産物があれこれありましたが、結局は味噌を買いました。子供の頃、TVでやってた「日本海味噌」のCMが思い出されますな。ここでは、ペットのミネラルウォーター1本をゲット。

 3件目は、「いきいき富山館」のまん前にある「わかやま喜集館」へ。ここへ来たときは閉店の数分前でしたが、ほんと駆け込みでしたねぇ(^_^;)。よって、迷っているのも悪かったので、レジの前にあったゴマ豆腐を2個購入。ここでは布製のバッグが貰えました。

 アンテナショップの存在は以前から気になっていたんですが、旅先で味わった名産を気軽に味わえるということでは、今後ももっと利用したいところですね。出来れば、我が埼玉県のアンテナショップも欲しいところですけど・・・(^_^;)。

IMG_0202a

今日の”戦利品”

 

|

« 保存車両にアスベスト | トップページ | ガーファンクル麻薬所持で逮捕! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5710735

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナショップへ行く:

« 保存車両にアスベスト | トップページ | ガーファンクル麻薬所持で逮捕! »