« 名古屋ゆかりの味 | トップページ | 大雨! »

2005.08.11

伊豆急でんしゃまつり

 マイカーの旅ではありましたが、なぜかイベントにも顔を出しました(笑)。

 最終日の8月6日。伊豆急行の伊豆高原駅のすぐ隣にある電車区の公開がありました。伊豆急といえば、つい最近、東急の8000系が入線したことが話題となりましたが、転籍前には東横線内でイベント列車も運行されました。そのときの模様はこちらにも記してあります。

 やはり、何と言っても、今回の目玉は100系でしょう。かつては伊豆急の主力車両だった100系ですが、今だ伊豆急といえばこの車両のことが思い出されますね。

 わずか1両だけ。両運転台つきの車両が現存しておりますが、車内にも入ることが出来ました。

izukyu_100a

izukyu_100b

(上下2枚とも)1両だけ現存する伊豆急100系
izukyu_100syanai

100系の車内

 もちろん、これからの伊豆急の”ホープ”である8000系も登場しました。

izukyu_8000keiizukougen

東急から移籍した8000系


|

« 名古屋ゆかりの味 | トップページ | 大雨! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5415089

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆急でんしゃまつり:

« 名古屋ゆかりの味 | トップページ | 大雨! »