« 銀河高原ビールが清算へ | トップページ | 競輪場に行った »

2005.08.27

入曽に行ったらデジカメ逝った

 今日は西武の南入曽車両基地で行われたイベントへ行ってきました。ここの公開は確か初めてだったと思いますが、とにかく駅からエライ離れてましたねぇ(^_^;)。今日はそれほど暑くはなかったのが幸いしましたが、それでも歩けば汗もでる陽気でしたから、入曽駅に戻ってきたときには汗でシャツが濡れておりました。

 さてイベントですが、会場で致命的なハプニングが起きました。なんとデジカメが動かなくなってしまったのです(;_:)。電源を入れてもズームは動くもののすぐに収納され、その後はうんともすんとも云わなくなってしまいました。いやはや、これには参りましたよ。今までこんなことはもちろん一度もなかったんですけど、鉄道のイベントでカメラが使えないというのは、正直会場にいても居辛い気持ちになってしまいました。

 結局、20分もいることなく帰ることになったんですが、今日はこれで半分はブルーでしたね。

 ちなみに今まで持っていたのは、カシオのQV3000EXというヤツ。今から5年前、川越でオフ会があったときに今まで使ってたデジカメを落としてしまい、そのかわりに買ったヤツだったんですが、当時としては300万画素というのがまだそれほど一般的ではない頃だったので、鮮明な画像に驚きを持ったものでした。それを考えると、2万円そこそこで500万画素クラスが買えるというんですから、随分と時代が変わったものだと感じました。

 そうはいうものの、デジカメがない生活が考えられない今の私としては、早速後継の機種を帰りに購入してきました。いちおー、コンパクトフラッシュが使える機種と思って探したんですが、今はSDメディアが主流のようで、CFが使えるデジカメというのは小数になってしまったんですね。そんな中、CFが使える機種を探したところ、キャノンのPowerShot S70というのがありました。画素数が700万と、今まで以上に鮮明な画像が撮れそうですが、その分画像処理に難儀しそう・・・。結局これを買うことにしました。

 ちょっと出費が痛いところではありますが、止むを得ません。ここ数日は新しいカメラを使いこなせるよう、いろいろといじくる日々となりそうです。

|

« 銀河高原ビールが清算へ | トップページ | 競輪場に行った »

埼玉県(さいたま市除く)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5662762

この記事へのトラックバック一覧です: 入曽に行ったらデジカメ逝った:

» 撮影会へGO! 西武新宿線で急行狭山市行き運転 [TOMOの鉄日誌]
夏休み最後の土曜日となった8月27日、西武鉄道の南入曽車両基地で車両展示撮影会が [続きを読む]

受信: 2005.08.29 20:28

« 銀河高原ビールが清算へ | トップページ | 競輪場に行った »