« 大雨! | トップページ | 常磐線の特別快速に乗る »

2005.08.13

こっこ

 さて、ドライブから帰宅して1週間が経ちましたが、これが関連では最後の記事となります。

 旅の終わりといえばおみやげかと思いますが(?)、いくつか買った中で、「こっこ」というのがありました。静岡では名が通ったお菓子で、駅などの売店でも置いてあるほどでありますが、まだ食べたことがありませんでした。如何せん少人数の家族なもので、大量に買っていっても余るだけ。だったら、こうしたお菓子はお土産としては避けるというのが今までのパターンでしたが、幸いなことに「2個入り210円」というのがありました。迷わず購入と相成りました。

 味ですが、ふんわりとしたカスタード風味で、仙台の銘菓「萩の月」に似た感じでしたね。こちらの方がもうちょっとふわふわした感じなんですけど、なかなかおいしかったです。

 地元・静岡では、タレントのはしのえみが宣伝しているようですが、同じく静岡のお土産で有名な「うなぎパイ」同様、これからおみやげとしてマークしていきたいところですね。

kokko

|

« 大雨! | トップページ | 常磐線の特別快速に乗る »

mattoh的グルメガイド」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5449858

この記事へのトラックバック一覧です: こっこ:

« 大雨! | トップページ | 常磐線の特別快速に乗る »