« 西武ドーム | トップページ | 新都心駅がブルネル賞受賞 »

2005.09.28

野球観戦~L-Bu(9月27日)

 invoicedome_ekimeiすでに既報ですが、昨日はインボイス西武ドームで行われたライオンズ対バファローズの試合を観てきました。今シーズン最初の野球観戦だったんですが(おそらく今年最後の観戦になるでしょう(笑))、もうすっかり秋風が漂っていました。おかげで、回を進むにつれて冷えてくること・・・。風邪引くんじゃないかと心配しました。


 
 ライオンズが帆足、バファローズが川越という先発で始まりました。前半は実績のある両投手の投げ合いで得点はゼロ。均衡を破ったのはライオンズ。フェルナンデス、中村がヒットで出塁、ここで6番大島に回りましたが、最悪のゲッツー。今年も成績を残せませんでしたな>大島。しかし、次の中島がレフト前に弾き返し、何とか得点を上げることが出来ました。今年は前半はイマイチ調子が上がらなかった中島ですが、かの大先輩の石毛も2年目はボロボロだっただけに、これを糧に来シーズンはステップアップをしてもらいたいですね。

 ところが6回に帆足が突然リズムを狂わされました。日高が内野安打で出塁すると、ここで下山に代わり早川。このバッター、あまりよく知らないんですが、どうも足があるらしい。粘られて結局は四球。続く村松は送りバント。しかし俊足の村松のこと、これは悠々セーフになってしまいました。

 invoicedome_050927ノーアウト満塁で出てきたのは、ヤワラちゃんの旦那。今シーズンは今ひとつ調子がよくないようですが、ここで痛恨のパスボール。あっさり同点にされてしまいました。この後、野田が上本に代えられたところを見ると、あれは取ってやらなきゃ。。。

 で、谷にはタイムリーを打たれてしまい、試合をひっくり返されてしまいました。この後は完全にバファローズペース。2番手の正津も、早川、村松の足の攻撃に翻弄されてしまい、あっけなくダメ押し点を与えてしまいました。

 なんか、今シーズンのライオンズの悪いところが出てしまった感がありますな。確かに村松は足があるんだけど、もう少し何とかなったはず。早川も出したくないのはわかるけど、もう少し何とかなったんじゃないかな。

 せめてもの救いは、小野寺が8回に出てきっちり抑えていたこと。久しぶりに彼のいいピッチングを見ました。

 ちょっと面白かったのは、ケンタッキーフライドチキンの屋台の横にあったカーネルおじさん。見事にライオンズ仕様になっておりました。カーネルといえばタイガースですが、今年はタイガースとはやりたくないなぁ。ちょっとタイガース相手じゃ厳しい戦いになりそうです。

kanel

tb_lions

|

« 西武ドーム | トップページ | 新都心駅がブルネル賞受賞 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6159613

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦~L-Bu(9月27日):

« 西武ドーム | トップページ | 新都心駅がブルネル賞受賞 »