« バイク多くないか? | トップページ | アニマル横町スタンプラリー »

2005.09.17

江ノ電イベント@極楽寺

 今日は極楽寺にある検車区で行われた江ノ電のイベントに行ってきました。日中は晴れてましたが、すっかり心地いい陽気になりましたね。おかげで秋風を感じさせる鎌倉を訪ねることが出来ました。

 このイベント、9月末で引退する304号車と現在活躍中の他の300系を一堂に集めての撮影会という内容のもの。決して広くはない車庫に大勢のファンが詰め掛けておりました。

300kei_gokurakujisyako

303-304a

 3編成の300系が並列して車庫に留まっていた姿を見ましたが、普段だとなかなかこうした光景は見ることが難しいので貴重なイベントになりましたね。

 せっかくなので、駅のすぐ裏にある極楽寺に行って境内を散策し、ここから歩いて長谷寺の近くにある光測寺まで向かいました。今日は気温もさほど上がらなかったので、歩くのには快適でしたねぇ♪

gokurakuji

kosokujitemple

|

« バイク多くないか? | トップページ | アニマル横町スタンプラリー »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5987939

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ電イベント@極楽寺:

» 江ノ電300形勢ぞろい撮影会に行ってきました [Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く]
今日開催のイベント、2つ目は藤沢と鎌倉を結ぶご存知「江ノ電」の極楽寺の車庫で、「 [続きを読む]

受信: 2005.09.17 23:02

» 300形ならび  [2005年9月17日] [あさまの撮影日記]
今日は江ノ島電鉄で行われた「300形勢揃い撮影会」に行きました。 自宅を8時過ぎ [続きを読む]

受信: 2005.09.19 18:40

« バイク多くないか? | トップページ | アニマル横町スタンプラリー »