« だめだこりゃ(NHK) | トップページ | 角界のベッカム快進撃 »

2005.09.21

ノスタルジック急行チョロQ

 仕事の帰り、ふらりとローソンに寄ったときのこと、食玩のコーナーに「ノスタルジック急行チョロQ」なるものを見かけました。タイトルの通りで、車両をかたちどったチョロQが入っているようですが、おまけが食べ物ではなくて入浴剤が入っておりました。一つ500円だったので、試しに買ってみました。

nostargicexpress_package

 中をあけてみると、出てきたのは153系の低窓運転台のチョロQでした。しかも急行「伊豆」のヘッドマークまで付いているのはおしゃれですね(^^)。

nostargicexpress_tyoroQ

 それにしても、「急行」というほとんど死語になりつつある言葉がこうした食玩ならぬ”浴玩”で使われるとは、思いも寄りませんでしたね。ちなみに高窓の153系はもちろん、他にも国鉄の急行型と呼ばれる165系や455系、キハ58系もあるようです。やっぱ、165系の湘南色が欲しいなぁ(^^)。

|

« だめだこりゃ(NHK) | トップページ | 角界のベッカム快進撃 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6052224

この記事へのトラックバック一覧です: ノスタルジック急行チョロQ:

« だめだこりゃ(NHK) | トップページ | 角界のベッカム快進撃 »