« カトリーナ | トップページ | 衆議院選挙だって! »

2005.09.06

台風到来!

 まず最初に、昨日書いた記事ですが、「カトリーヌ」じゃなかったですね(^_^;)。たった今直しました。

 さて、一方のわが国ですが、台風14号が九州に上陸しました。今朝はTVで暴風の鹿児島市内が映し出されましたが、レポートをするTV局の人もつくづく大変だなぁと半ば同情してしまいました。

 さいたま市内も、昨日は昼頃に強い雨が降ったんですけど、今日はさほど強い降りではありませんでした。明日になるとだいぶ接近するようですけど、今のところは静かですねぇ。

 おかげで朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、台風が過ぎるとまた夏日に戻るとか(;´Д`)”。しばらくは汗だくな生活が続きそうです。

|

« カトリーナ | トップページ | 衆議院選挙だって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5815798

この記事へのトラックバック一覧です: 台風到来!:

» 逃げ集う猫たち [もののけ電波塔・ブログテスター]
[とある知り合いからの伝聞です] 大雨による冠水が引いた吉香公園において、水に追われたのか岩国城行きロープウェイの「山麓駅」に、20から30匹もの猫が集うていたそうです。(目撃日時は木曜日か?) 水没した芝生や菖蒲畑等々と運命を共にしたくないと、5m位までは逃げ上がれる「山麓駅」に避難してきたものと思われますが・・・・... [続きを読む]

受信: 2005.09.10 00:44

» 錦帯橋一部流失(橋脚部) [もののけ電波塔・ブログテスター]
ナービー(台風14号)のもたらした大雨で、去年架け替えたばかりの錦帯橋の第1橋を支える木製橋脚が2本流失したようです。(情報元:山口放送 午前4時の地域ニュース;午前2時にも放送されたらしい) 第1橋の橋体自体は、まだ流失を免れているようですが・・・・昨夜午後10時7分前後に予告サイレンが鳴った、錦川上流のダムからの緊... [続きを読む]

受信: 2005.09.10 00:45

» 台風一過 [MAC'S GADGET]
台風14号「ナービー」が各地に被害を残し、去って行きました。 被害に遭われた方へのお見舞いを申し上げます。 僕は東京生まれで、物心ついてからは福島で育ちました。 あの辺りは殆ど台風の被害に遭わないところなんですよね。 台風の多い地方の方には申し訳ないで....... [続きを読む]

受信: 2005.09.10 11:49

« カトリーナ | トップページ | 衆議院選挙だって! »