« ライオンズ3位、そしてプレーオフへ | トップページ | 朝青龍6連覇! »

2005.09.25

久しぶりに極楽湯

 今日は日中は近場をドライブしておりました。さいたま栗橋線を久喜方面へ走りながら、途中伊奈町に入ったところにある「風神」というラーメン屋で昼食を食べました。ここは以前何度か食べに行ったところですが、近場で博多ラーメンが食べられる店であります。今日はとんこつラーメンとチャーシュー丼を注文。880円也。支払い時に替玉券をもらいました。でもこの替玉券、以前も貰ったんですが、どこかにいっちゃってしまってるんですよねぇ(^_^;)。今度は取って置かなくちゃ。

 途中にあるブックオフで立ち読みしながら鷲宮町に入り、ここで右折。田舎道を走りながら幸手市内へと入っていきました。昔岩槻に住んでた頃はよく幸手方面へ遊びにいってたんですが、結婚後ずいぶんとご無沙汰してしまいましたね。まあ、ちょっと遠くなっちゃったんでやむをえないんですけどね。

 gokurakuyu_satte
 幸手に来たのは、極楽湯に入るため。ここも岩槻に住んでた頃によく入りに来たんですが、やはり結婚してからは着ておりませんでした。ただ特に変わりはないようですね。会員料金の600円を払い浴場へ。台風の余波がモロに露天風呂のところに吹き付けてきたので、ちょっと寒かったですね(>_<)。

 実は昨日の晩はお風呂に入っておりませんでした(^_^;)。何しろ8時過ぎに眠くなってしまい、そのまま布団の中に入ってしまったもんで・・・。おかげで綺麗さっぱりした気分になりました。

 oodakokaikan
 お風呂に入った後は庄和町へ。町内にある「大凧会館」が目当てでしたが、実は今月末まで開催されている「埼玉県ものづくりスタンプラリー」の設置場所にここが指定されています。去年もこのスタンプラリーが行われたんですが、この時は応募したところ草加せんべいが送られてきました。そのときのことはこちらにも書きましたが、まさに二匹目のドジョウなるかどうか・・・。

 なんと中を見学せず、スタンプを押しただけでここを後にしました(^_^;)。この後は実家のある岩槻まで戻りました。

|

« ライオンズ3位、そしてプレーオフへ | トップページ | 朝青龍6連覇! »

埼玉県(さいたま市除く)」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6114780

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに極楽湯:

« ライオンズ3位、そしてプレーオフへ | トップページ | 朝青龍6連覇! »