« お別れ304系(江ノ電) | トップページ | 【食玩】スタートレイン »

2005.09.24

スタンプラリーで巡るスイーツ(東大前)

 只今東京メトロなどで開催中の「アニマル横町スタンプラリー」。先週記事にいたしましたが、昨日鎌倉へ行く前にスタンプを押してまいりました。とはいっても、東大前と溜池山王だけでしたが(^_^;)、さすがに1日であちこちのスイーツを巡るというのはちょっとツライものがありますからねぇ(笑)。で、今回はスタンプ帳の中で紹介されていた東大前駅最寄の「oito」というお店へ行ってきました。

 スタンプ帳には、2番出口から歩いて5分ほどと書かれていましたが、これだと目の前の本郷通りを渡らなければなりません。すぐ近くには歩道橋があるのでこれを使えば確かに5分くらいで着けそうですけど、ちょっと上り下りするのはかったるかったので、すぐ脇にあった横断歩道を使いました。

 住宅街をうろうろしながら、ようやく住宅街の一角にあるお店を発見。白い建物がなかなかおしゃれでした。oito中に入ると一組先約がいただけで空いておりました。店内はそれほど広くはありませんけど、落ち着いた雰囲気でのんびり過ごせましたね。

 gattosyokora_oito
 アイスコーヒーとガトーショコラを注文。両方あわせて850円でした。ケーキは他にもいくつかあるようでしたが、確認するのを忘れました(^_^;)。でも、ショーケースに入ってたケーキはどれもおいしそうだったなぁ。

 でも、こうした喫茶店が自分の住んでるところにないんですよね(;_:)。たまに休日とかに近所の喫茶店でのんびり過ごしたいという気分になるんですけど、かといって、わざわざ喫茶店に行くために電車賃かけて行くというのもねぇ(^_^;)。ほんと、こういう喫茶店が身近に欲しくなってしまいました。


|

« お別れ304系(江ノ電) | トップページ | 【食玩】スタートレイン »

mattoh的グルメガイド」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6093225

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリーで巡るスイーツ(東大前):

« お別れ304系(江ノ電) | トップページ | 【食玩】スタートレイン »