« 新シート導入~全日空 | トップページ | ペンギン新宿駅を闊歩 »

2005.09.10

都バスイベント@晴海埠頭

 今日は晴海埠頭で行われた都バスのイベントに行ってきました。あらかじめ、交通局のサイトでイベントの内容を確認したんですが、特段何か珍しいものがあるわけではなく、展示されていたバスもよく見かける路線バスでした。この手のイベントにはつき物の物品販売もありましたし、実際に会場にいても特に珍しいものはありませんでした。

 「じゃあ、何で行ったんねん!」とツッこまれそうですが、実は手持ちのバスカードの在庫がもう底をつきそうな状態なもんでして(笑)、そろそろ補充したいと思ってたところでした。幸い、バスカードの販売もあるとのことなので、はせ参じた次第であります。

 会場の物販のブースでは、都バスがカード販売をしておりました。見本では映画「NARUTO」の図柄のカードがありましたので、これを1枚購入しました。今回は軍資金もそれほど多くはなく、これだけしか買いませんでしたが、これで当面はバスカードに難儀しなくて済みそうです♪

 帰りは東京駅八重洲口行きのバスに乗り、途中の月島で下車しました。この辺りはなんと行っても「もんじゃ」のふるさとですけど、本場ではまだ食べたことがないんですよね。一度食べてみたいなぁ(~o~)。

tokyobus0509101

tokyobus0509102

イベント会場に現れた2台の都バス(2枚とも 05.9.10 晴海埠頭イベント会場にて)

hatobus

はとバスもおりました。


|

« 新シート導入~全日空 | トップページ | ペンギン新宿駅を闊歩 »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5875154

この記事へのトラックバック一覧です: 都バスイベント@晴海埠頭:

» 都バス [[都バス]とは]
(都営バス)|梅70・梅74・梅76・梅77・梅78*大塚自動車営業所・G 所管系統…学01・学07・都02(都営バス)|都02・都都バス都営バス(とえいばす)は、東京都交通局の自動車部(バス(交通機関)|バス部門)が運行するバスである。都バス(とばす)とも呼ばれる。東京都区内、青梅地区を主な営業エリアとする一般路線バス事業のほか、渋谷・南千住両営業所に集約配置されている観光用車両(5台)および路線用車両の転用による貸切バス事業も行っている。経営効率化のため、2003年4月より早稲田営業所杉並支所で... [続きを読む]

受信: 2005.09.24 10:08

« 新シート導入~全日空 | トップページ | ペンギン新宿駅を闊歩 »