« アニマル横町スタンプラリー | トップページ | 連休最後は八幡の湯 »

2005.09.18

鹿島臨海鉄道のイベント

 鹿島臨海鉄道が来月の15日と16日に開業20周年のイベントを行いますが、そのうち16日は鹿島臨港線で臨時の旅客列車が運行されるとのことです。鹿島サッカースタジアム駅と神栖駅を3往復するとのことで、往復500円となっています。

 鹿島臨海鉄道以前の鹿島臨港線当時についてはまだ子供の頃だったため、乗車はおろか経緯すらあまり知らなかったりします(^_^;)。イベントの概要を記した会社のサイトの中に鹿島臨港線での旅客営業の経緯について記したリンクがありますが、わずか5年間だけ旅客営業をしてたんですね。

 これはぜひとも現地へ駆けつけたいところですね。ただわずか3往復ということで、当日はかなり混みそうですね
(^_^;)。

|

« アニマル横町スタンプラリー | トップページ | 連休最後は八幡の湯 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6002565

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島臨海鉄道のイベント:

« アニマル横町スタンプラリー | トップページ | 連休最後は八幡の湯 »