« 気動車の天国(茨城交通) | トップページ | オークウッド@春日部 »

2005.10.23

これはお値打ち~ときわ路パス@JR東日本

 昨日の勝田への旅に行く際、どのようなきっぷを買おうか事前に検討しましたが、JR東日本水戸支社のサイトを見たら気になるきっぷを見つけました。「ときわ路パス」というきっぷですが、水戸支社管内のJR線はもとより、接続する私鉄各線もフリー区間内に入っているというもの。値段も大人が2,000円ということで、計算をしたらこのきっぷを使ったほうが安く上がることもわかり、フリー区間のもっとも南に位置する取手駅で下車して買いました。

 それにしても、JR線も私鉄各線も乗れて2000円とは破格ですね。私鉄線の中には関東鉄道常総線も含まれているんですが、乗り通しても1000円以上掛かるところなので、関東鉄道を含めた旅ならこちらの方が魅力あります。

 そんなときわ路パスを昨日は最後まで使い込もうと、帰路に再度取手で下車し関東鉄道で守谷まで行ってそこからTXに乗りました。さすがにTXはフリー区間には含まれませんが、こうした破格きっぷを登場させたのもTXの影響があるかも知れませんね。

|

« 気動車の天国(茨城交通) | トップページ | オークウッド@春日部 »

生活・消費・オトク」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6529555

この記事へのトラックバック一覧です: これはお値打ち~ときわ路パス@JR東日本:

« 気動車の天国(茨城交通) | トップページ | オークウッド@春日部 »