« スイートバジル(さいたま市) | トップページ | 高架下のホルモン焼き@北与野 »

2005.10.26

マリーンズ日本一っ!

 先ほど終わったばかりですが、日本シリーズ第4戦でマリーンズがタイガースに3対2で勝ち、見事日本一に輝きました。

 4勝ストレートでの日本一は2002年のジャイアンツ以来ですが、まさかこうなるとは思いもよりませんでしたね。試合内容もマリーンズが投打に圧倒した感じで、タイガースは何も出来ませんでした。

 去年に続きパ・リーグの2位チームが日本一になるという、日本のプロ野球が始まって以来の出来事になりましたが、これもプレーオフ制度の影響ですね。

 システム的にはいろいろと意見がありそうですが、いずれにせよマリーンズの日本一には変わりありません。とにかくおめでとうです。

|

« スイートバジル(さいたま市) | トップページ | 高架下のホルモン焼き@北与野 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6644248

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ日本一っ!:

» ロッテ、4連勝で日本一に! [MAC'S GADGET]
連夜のロッテネタです。 何と4連勝で、阪神を破って日本一!おめでとうございます。 それにしても、プレーオフからシリーズにかけてのロッテは強かった。 打ってよし、投げてよし、守ってよし。本当に選手たちはノビノビと野球を楽しんでいた感じを受けました。 いいチ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.26 22:54

» ロッテ日本一 [kojiro-railway-blog]
勝ってしまいましたねぇ。まさかまさかの4連勝。 もう強いというかなんというか。 [続きを読む]

受信: 2005.10.27 01:35

« スイートバジル(さいたま市) | トップページ | 高架下のホルモン焼き@北与野 »