« マリーンズ31年ぶりリーグ制覇! | トップページ | 国鉄的風景 »

2005.10.18

カシマサッカースタジアム

 せっかくですので、カシマサッカースタジアム周辺で行われていたイベントも見てきました。

 jico
 いうまでもなくサッカーのJリーグ・鹿島アントラーズの本拠地でありますが、周辺には歴代アントラーズで活躍した選手の足型をモデルにしたレリーフが飾られていました。Jリーグの選手はほとんどよくわからないんですけど、唯一知っていたのがアルシンド。彼はCMにも出てましたね。そんな足型のレリーフ群の中心に建っているのが、アントラーズの当初のメンバーだった、現全日本監督のジーコの銅像です。彼の現役当時の姿をモデルにしていますが、今はどうもイラつく姿の方が目立つ気がしますね(^_^;)。まあいろいろとご苦労はあるようですけど、来年のドイツでのワールドカップにも出場が決まり期待したいところですね。

 ちなみに鹿島臨海鉄道の鹿島サッカースタジアム駅は、サッカーの試合やイベント開催時のみ営業する駅で、普段は列車が通過してしまいます。サッカー観戦をすれば降り立つ機会もありますが、普段なかなか降りることがないだけに、これも貴重な体験でした。kashimasoccerst


|

« マリーンズ31年ぶりリーグ制覇! | トップページ | 国鉄的風景 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6460654

この記事へのトラックバック一覧です: カシマサッカースタジアム:

« マリーンズ31年ぶりリーグ制覇! | トップページ | 国鉄的風景 »