« 飲み会 | トップページ | 旧古河庭園のバラ »

2005.10.29

北浦和駅前で火災

 思いっきりローカルなネタで恐縮ですが、先日北浦和駅東口で火災が発生し、書店の入っているビルが炎上しました。すぐ北側には「娘々」という有名なラーメン店もあるんですが、被害はこちらにも及んだ模様です。

yoyodo
 今週の火曜日、北浦和に行く用事があったので、現場を見てきました。窓ガラスが割れ、復旧できるのかどうかわからないくらいの状況でした。

 ここの書店も隣の「娘々」も行ったことがあるんですが、特に本屋の方は中学の頃からあったので、よく覚えてますね。ただ、行ってた中学は寄り道を厳しく禁じてたので、下校のときに立ち読みしたという記憶はないんですけど、ここ以外に書店が見当たらない北浦和界隈ではコンビニを除けば貴重な時間つぶしの場でありました。

|

« 飲み会 | トップページ | 旧古河庭園のバラ »

さいたま市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6716709

この記事へのトラックバック一覧です: 北浦和駅前で火災:

« 飲み会 | トップページ | 旧古河庭園のバラ »