« 北海道の味その2~スープカレー | トップページ | 北海道の味その3~とうきびチョコ »

2005.10.08

鉄道フェスティバルに行ったけど

 ついさっき帰ってきましたが、日比谷で行われている鉄道フェスティバルに行ってました。11時ごろ会場に着いたんですが、どこのブースも長蛇の列が出来てました。プリカやグッズ類を買う人の列と思いますが、正直圧倒されてしまい、何も買わずに会場を後にしました(^_^;)。

 もっとも手持ちの資金がほとんどなかったので、特段あてはなかったんですけどねぇ(笑)。

railwayfesthival_hibiya0510 ただ、日比谷のイベントもだんだんマンネリ化している気がしますね。会場に行けば、ほとんどのブースが物販をやっているし、しかもどこも黒山の人だかりで落ち着いて見ることが出来ない。恒例の祭りという位置づけであればこれでいいんだろうけど、もう少し見所のあるイベントに出来ないものかと思ってしまいます。

 話は変わりますが、日比谷公園の正面に例年設営される入口が今回は看板だけの簡素なものになっていました。経費を節約しているのかな???

|

« 北海道の味その2~スープカレー | トップページ | 北海道の味その3~とうきびチョコ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

mattohさん、まいどです(^^)/

今年はとうとう、横浜も日比谷も行かずじまいでした(^^;)
まぁ、マンネリ化は今に始まったことではありませんが(笑)、やはり以前は「何が何でも…(以下省略)」と言う気持ちだったのが、もうとてもそんな気分になれないことでしょうか。
うーみゅ、さすがに年食ったなぁ(笑)

もっとも、今年に限れば…万博貧乏の一言につきます(笑)

投稿: たいか | 2005.10.11 02:13

 こんばんは。コメントありがとうございます。

> 「何が何でも…(以下省略)」と言う気持ちだったのが、もうとてもそんな気分になれないことでしょうか。

 それと同時に財布の紐がきつくなりつつあるこの頃であります(笑)。まあ、多少それもありますけど、今は無理してでも買わなければというものがほとんどないというのもありますね。

 それでもコレクションそのものに飽きが来たわけではありませんで、マイペースに気長にやっていくようにしてます。その方が長く続けられますからね。 

投稿: mattoh | 2005.10.13 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6304932

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道フェスティバルに行ったけど:

» 今年も行ってきた「鉄道フェスティバル」 [Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く]
10月は14日が鉄道の日ということで、あちらこちらでイベントが開催されます。今日 [続きを読む]

受信: 2005.10.08 21:34

» 鉄道の日フェスティバルに行ってきた [TOMOの鉄日誌]
連休2日目。9日は昼頃から雨も上がったので、まずは日比谷公園で開催中の「鉄道の日 [続きを読む]

受信: 2005.10.10 22:23

« 北海道の味その2~スープカレー | トップページ | 北海道の味その3~とうきびチョコ »