« 【書籍】大投資家ジム・ロジャースが語る商品の時代 | トップページ | 京急700系に乗ってきた »

2005.11.18

モノレールスロット

 東京モノレールのサイトにもありますが、今日から来月の18日まで羽田空港第1ビルと第2ビルの両駅に、Suicaをタッチして利用できるスロットが置かれるとのことですが、今日大宮駅にもこれと似たスロットが置かれていました。大宮駅の場合はecuteで買い物をした場合に遊べるとのことでしたが、東京モノレールでもスロットの絵柄が揃うと景品がもらえるとのことで、利用する人は多そうですね。

 電子マネーの普及で、こうしたスロットマシンを導入するところが増えてますね。先日も銀行だったと思いますが、似たようなスロットマシンを導入したというニュースがありましたが、半ばお遊び的な要素とはいえ、今後各分野で流行りそうですね。

 参考:「東京モノレール Suicaでタッチ&プレゼントキャンペーン

 どうでもいいことですが、上のサイトをよく見ると、ペンギンが持っているSuicaはJR東日本発行のモノですねぇ(笑)。

|

« 【書籍】大投資家ジム・ロジャースが語る商品の時代 | トップページ | 京急700系に乗ってきた »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/7182814

この記事へのトラックバック一覧です: モノレールスロット:

« 【書籍】大投資家ジム・ロジャースが語る商品の時代 | トップページ | 京急700系に乗ってきた »