« 青梅駅の駅そば(思ひ出そば) | トップページ | まだまだ青い秋川渓谷 »

2005.11.12

風っこ、青梅線で試運転中

 青梅から青梅線で御嶽まで向かう途中、今週末に運転されるイベント列車「風っこ」と交換しました。

kazekko
試運転中のイベント列車「ビューコースター風っこ」

 元々は左沢線などでイベント列車として活躍しておりましたが、最近は烏山線や吾妻線でも運行されるなど、活躍の場を広げています。

 私もおととしの8月、烏山線で走ったときに初めて乗りに行きました。ところが当日はあいにくの雨で、オープンデッキの車両での旅は辛いものがありました。今日は青梅線で走ったと思いますが、11月に入ってかなり気温が下がったようで、ちょっと厳しかったかもしれませんね。

 なお、その烏山線で乗ったときの模様をリンクしておきますので、もしよければ覗いて見てください。

 風っこが烏山にやってきた 烏山線開業80周年記念

|

« 青梅駅の駅そば(思ひ出そば) | トップページ | まだまだ青い秋川渓谷 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/7064419

この記事へのトラックバック一覧です: 風っこ、青梅線で試運転中:

» 青梅線で運転!「風っ子 奥多摩号」 [Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く]
今日は晴天に恵まれた、絶好の行楽日和となりました。 そんな中本日、東京の大自然の [続きを読む]

受信: 2005.11.12 21:34

» 青梅線で「風っこ奥多摩号」運転 [TOMOの鉄日誌]
この週末、青梅線では、キハ40系トロッコ風気動車「風っこ」を使ったイベント列車、 [続きを読む]

受信: 2005.11.14 02:23

« 青梅駅の駅そば(思ひ出そば) | トップページ | まだまだ青い秋川渓谷 »