« JR東日本「山手線でめぐる!TOKYOグルメ」で食べてきた(新宿) | トップページ | テスト »

2005.11.27

神宮外苑のイチョウ並木

 新宿でのランチの後は、総武線で信濃町へ移動。ここから歩いて10分ほどのところにイチョウ並木があるんですが、ちょうど黄色く色づいている頃とのことで見てきました。

 信濃町駅周辺はさほど混んではなかったんですが、イチョウ並木周辺はたくさんの人で混んでましたね。なにかと思ったら「神宮外苑いちょう祭り」というイベントが行われておりました。路上でチラシを配ってたので貰ってきましたが、そのチラシを見るともうかれこれ第9回とか。毎年恒例のイベントだったんですね。知りませんでした(^_^;)。

 それでは、イチョウ並木のスナップをご紹介します(^^)。

icho_jingugaien1

icho_jingugaien2

icho_jingugaien3

 だいぶまっ黄色に染まっておりました。なお、イベントは来週の4日まで行われているとのことです。

 ただ一つ気になったことがあります。それは路上へ出てイチョウ並木の撮影をしている人の姿を度々見かけたことです。車道は歩行者天国ではなく一般の車両も行き来しています。私も横断歩道で信号待ちをしてたときに、目の前で撮影をしてた人が度々クラクションを鳴らされていました。くれぐれも周りに気をつけて撮影をして欲しいものであります。

|

« JR東日本「山手線でめぐる!TOKYOグルメ」で食べてきた(新宿) | トップページ | テスト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
Bugともうします。
トラックバックが2行も
入ってしまいすみませんでした!!

投稿: Bug | 2005.11.27 19:06

 こんばんは。コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 TBの件、先ほどダブった分を削除いたしました。これに懲りず、今後ともよろしくお願いしますm(__)m。

投稿: mattoh | 2005.11.29 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/7342012

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮外苑のイチョウ並木:

» イチョウ(TBテスト) [気まぐれ日記]
今BLOGのTBについてなんだろなー・・・・・と考えています。niftyのマニュ [続きを読む]

受信: 2005.11.27 18:38

« JR東日本「山手線でめぐる!TOKYOグルメ」で食べてきた(新宿) | トップページ | テスト »