« 卵かけご飯 | トップページ | 【書籍】サバがトロより高くなる日 »

2005.11.01

ネット経由だと特典が割引

 日本航空のJMBでは、通常よりも少ないマイル数で特典航空券に引き換えることが出来るキャンペーンを行っています(こちら参照)。例えば、国内線では通常15000マイルが必要ですが、このキャンペーンを利用すれば14,000マイルで交換することが出来ます。

 但しこのキャンペーンを利用するには、ネット経由で申し込みをする必要があり、電話等で申し込みをすると通常のマイル数が適用となってしまうので注意が必要です。また期間は今月末までにフライトの予約を行う必要があります。ただあくまでも予約が今月末までとのことなので、これ以降のフライトの申し込みでも可能です。

 実は私もこのキャンペーンを利用してマイルを航空券に交換しました。9月末まで1万1千ほどあったんですが、パックで札幌を往復したおかげで1万2千マイルを超えました。

 実は1万2千マイルで今回のキャンペーンの恩恵に預かることができるんですね。実は韓国までの特典マイル数が、今回のキャンペーンでは12000マイルなんです。国内線よりも少ないマイルで飛べるとあればこれは引き換えるしかないですなぁ(笑)。

 で、行程ですが、随分と先の話で、4月の上旬にしました。

 往路:成田→釜山
 復路:釜山→関空→羽田

 関空経由にしたのは、すでにこの時期には開業となっているけいはんな線の初乗りをするためであります。さすがに神戸空港はまだ難しいようなので別に行く予定ですが、ここ数年、JAL便のお世話になることが多くなった私であります(^_^;)。

|

« 卵かけご飯 | トップページ | 【書籍】サバがトロより高くなる日 »

生活・消費・オトク」カテゴリの記事

航空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6826637

この記事へのトラックバック一覧です: ネット経由だと特典が割引:

« 卵かけご飯 | トップページ | 【書籍】サバがトロより高くなる日 »