« 吹上駅前のお花畑 | トップページ | 安中榛名駅を訪ねた »

2005.11.05

峠の釜めし

 おとといの続きです。

 昼は横川駅前のおぎのやで食べました。実はここで食べるのは今回が初めてなんですけど、昼時とあって、お店に入るとすでに先客が数組入っておりました。

 で、やはり皆さん目当てはあれでしたね。「あれ」といっただけではなんだかわかりませんけど(笑)、横川といえばやはり峠の釜めしでしょう。

togekamameshi_ravel峠の釜めし

togekamameshi_naka釜めしの中身

 もちろん今回が初めて食べたわけではありませんが、横川と軽井沢間が廃止された今になっても、味も形も変わってませんね。でも、やはり機関車の付け替えの合間に釜めしを買うためにホームを奔走する姿は、今でも忘れることが出来ません。


 

|

« 吹上駅前のお花畑 | トップページ | 安中榛名駅を訪ねた »

mattoh的グルメガイド」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/6911558

この記事へのトラックバック一覧です: 峠の釜めし:

» 【ホーム草津戦前日】群馬への旅 [青い空と、白い翼]
9/17と9/23だけ運転される臨時快速「碓氷号」に乗車しました。自宅から初発バ [続きを読む]

受信: 2005.11.06 08:53

« 吹上駅前のお花畑 | トップページ | 安中榛名駅を訪ねた »