« E231の | トップページ | 東京駅での一コマ »

2005.12.30

東武8108F

 最近あちこち出かけていたため、なかなか記事に出来ないでおります。今日も先日の日曜日のことを書きますがご容赦を・・・(^_^;)。

frenchpoundhouse_dajirin
 表参道の「エチカ」を探索後、大手町で再び半蔵門線に乗り神保町へ。乗換がてら近くの書店で買い物をした後、都営三田線で巣鴨へ行きました。例の「アニマル横町スタンプラリー」で貰ったクーポン券を使うべく、一月前に訪れた「フレンチ・ポウンド・ハウス」に再訪(前回訪れたときの様子はこちら)。今回はモンブランとダージリンティーを味わってきました。しかしさすがに日曜の午後ともなると店内にはたくさんの人で賑わってましたねぇ。先日は平日の午前中だったので当然なんですけど、なかなかお店も繁盛しているようです。

 さて、ここからは帰りなんですが、三田線で新板橋まで行き下板橋から東上線に乗ることにしました。ここから乗るのは実は初めてだったんですが、やってきたのは成増行きの普通。特に急ぎの用事もなかったし、それに乗りました。

 で、この電車ですが、どこかで見た記憶のある電車だなぁと思ったら、去年から今年にかけて旧カラーで運行していた8108Fでした。今は通常のカラーに戻って運行していますが、この電車を追っかけて何度か東上線にやってきたことを思い出しました。

tobukuha8108_tobucolor
元の色に戻った8108F

 せっかくですので、以前ここで取り上げた旧カラーの画像も合わせて載せておきます。

tobukuha8108oldcolor.jpg

|

« E231の | トップページ | 東京駅での一コマ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/7902251

この記事へのトラックバック一覧です: 東武8108F:

« E231の | トップページ | 東京駅での一コマ »