« 東海道線111系 | トップページ | エチカ@表参道 »

2005.12.27

小田急直営鉄道グッズの店~トレインズ

 今朝方モブログしましたが、今日は1日休暇を取って東海道線で沼津へ行っておりました。沼津港での食事や熱海での温泉など、日帰りながら盛りだくさんな内容でしたが、今日のことは旅日記のblogで記す予定であります。

 さて、おとといの続きでありますが、世田谷線のところで山下で下車して和泉多摩川へ寄り道した件を書きました。「和泉多摩川になんかあるの~?」とお思いかもしれませんが、ご存知の方でしたらピンと来るかもしれません。そう、和泉多摩川駅前に小田急直営の鉄道グッズのお店があるんですね。「トレインズ」というお店なんですが、前々から一度は訪ねてみたいと思っておりました。新宿駅の地下改札の前にある分店(でしたっけ?)では何度か買い物はしたことがあるんですけど、如何せん中間の各停のみ停車する駅だとなかなか気軽に立ち寄るというのも難しいものです。

trains
 さて、和泉多摩川で下車してさっそくお店に向かいました。店は改札を出て一旦右側に折れるとすぐ左側にありました。高架の下にある小さなお店ですが、店内に入ると小田急のグッズを中心にいろんなものがありました。

 見ているだけでも迷ってしまうほどなんですが、ほんと買いたいモノはいろいろとあるものの、あまり手持ちの予算は多くはありませんでした。そこで、小田急線の駅名板がついた携帯ストラップを一つ買いました。通常は500円ですが、10%引きで450円で買うことができました。

strap_izumitamagawa
駅名板携帯ストラップ

|

« 東海道線111系 | トップページ | エチカ@表参道 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/7866843

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急直営鉄道グッズの店~トレインズ:

« 東海道線111系 | トップページ | エチカ@表参道 »