« 小田急直営鉄道グッズの店~トレインズ | トップページ | 白河で »

2005.12.28

エチカ@表参道

 またまた世田谷線の続きです。

 三軒茶屋から東急で渋谷方面へ。そのまま地下鉄線内に入り、表参道で下車しました。この11月に、メトロ版エキナカである「エチカ」がオープンしましたが、今年の4月頃にスタンプを押しに来たときにはまだ工事中でごちゃごちゃした状況でした。今は明るくなってすっかり変わってしまいましたね。

echika
表参道の”エキナカ”「エチカ」

 ただ、どちらかというと女性をターゲットにしているためか、どうも馴染めそうなお店がありませんでした(^_^;)。まあ改札を出なかったので全体を見たわけじゃありませんが、ファッション系やおしゃれなグルメの店といったところばかりでしたねぇ。

 そんなわけで、構内をぶらぶらしただけで千代田線ホームへ退散となってしまいました(笑)。

 そんな千代田線ホームですが、だいぶ前から使用されていると思われる列車接近案内が今でも使われておりました。

sign_omotesandou


|

« 小田急直営鉄道グッズの店~トレインズ | トップページ | 白河で »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

なんだかとても懐かしい雰囲気がただよっていますね。かなりめずらしい気がします。なかなか日頃は気づかないものですけどね。

投稿: ktkr | 2006.01.01 10:40

 去年の4月頃に訪れたときは、構内の工事の最中でした。まさか”エキナカ”が出来るとは思いも寄りませんでしたね。

 実はこのときすでにこの接近表示機があったのに気がついていました。おそらく今回の工事で撤去されたものと思ってたんですが、奇跡的にも残ったんですね。

 接近表示といえば、銀座線の上野駅にあるヤツもかなりの年代モノと思われます。

投稿: mattoh | 2006.01.02 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/7879040

この記事へのトラックバック一覧です: エチカ@表参道:

« 小田急直営鉄道グッズの店~トレインズ | トップページ | 白河で »