« 女優を餌付けとな??? | トップページ | 赤べこ来る »

2005.12.16

ありがとう、仰木マジック

 正直急なことで信じられないんですけど、近鉄やオリックスで指揮を取った仰木彬氏が永眠されたとのことです。
今期は新生オリックスの監督として指揮を取ってこられたんですけど、だいぶ体調が悪いとのことで今期限りで退団されておりました。

 仰木監督といえばオリックス時代よりも近鉄で指揮を取ったときの印象が強いです。あの10.19の頃、ライオンズの黄金時代の真っ只中に立ち向かった指揮官として、あの頃のパ・リーグを支えてくれた一人と言えるでしょう。

 病に対しては”仰木マジック”は通じなかったようですね。ご冥福をお祈りいたします。

 共同通信:「仰木彬氏が死去 野茂、イチローを育成

 関連記事
  ・ご冥福をお祈り致します。 (越後屋 善行様)
  ・仰木さん、逝く (mac様)
  ・信じられない… (たいか様)

|

« 女優を餌付けとな??? | トップページ | 赤べこ来る »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/7643139

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、仰木マジック:

» 信じられない… [ぶろぐなたいからんど]
あの、仰木さんが亡くなったそうです。 いまさらですが、近鉄では野茂投手を育て、オ [続きを読む]

受信: 2005.12.16 03:21

» 仰木さん、逝く [MAC'S GADGET]
余りに急な話だったので、ニュース速報を見て絶句してしまいました。 ついこの間まで、元気に采配を振るっていたと思っていたのですが、その頃から病魔と闘っていたんですね。 仰木前監督、まだ70才。本当に惜しい人を亡くしました。 以前から書いていますが、僕はも....... [続きを読む]

受信: 2005.12.18 22:03

« 女優を餌付けとな??? | トップページ | 赤べこ来る »