« 観音駅のたいやき | トップページ | 女優を餌付けとな??? »

2005.12.14

携帯を換える

 すでに時間が経ってしまってますが(笑)、先日携帯の機種を変更しました。'97年に初めて携帯を買って以来ずっとTUKAを利用してたんですが、ご承知の通りTUKAは10月にKDDIと合併になり、auと同じ傘下になりました。

 そんな中、TUKAで利用していた携帯番号をそのままauへ移行できるサービスが始まっています。合併当初は申し込みが殺到したためか一時中断してたんですが、だいぶ落ち着いたようだったのでそのサービスを受けることになりました。

 で、最寄のTUKAショップにて変更の申し込みを行いました。すぐにはできないかなぁと思ってたんですが、その日中に受け取ることもでき、すぐに使えるようになりました。

 ほぼ10年近くTUKAを使ってたんだなぁ。。。Docomoやauが幅を利かせる中、ツーカーSというシンプルな携帯を世に出すなど、独自のサービスを展開していたTUKAですが、音楽やコンテンツなどのサービスがどうしても見劣りしてしまうんですよねぇ。私的には携帯機能があれば十分なんですけど、すでにau機を使い出して2週間ほど、やはりこちらの方がいろいろと機能があって便利ですな。

w32h
 ちなみに買ったのはW32H。電子マネー機能付が欲しかったというだけの理由であります(笑)。来年早々にモバイルSuicaのサービスも始まるので(ニュースリリースはこちら)、そのときは利用してみようかな???

|

« 観音駅のたいやき | トップページ | 女優を餌付けとな??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mattohさん、こにちは~。(^^)
σ(^^)も幅をきかせてるauユーザーです。(笑)
いいなぁ、電子マネー機能。スイカ機能も
この機種からですよね、確か。
σ(^^)が機種変した時は、この機能機種が
発売になる直前だったんです。(T_T)
ちなみにW31T。簡単操作とスリムボディーが
魅力だったのと、前機種と同じ東芝製で
操作が楽かなーと思って…。でも イマイチ
機能が変わってて、結局未だに機能を
使いこなせていません。(^^;

投稿: のりちゃん(^o^) | 2005.12.15 15:42

 こんばんは。コメントどうもです(^^)。

 買ってちょうど一月が経とうとしてますが、今だよう使い方がわかりません(笑)。さすがに電話のかけ方とかメールの打ち方くらいは出来ますけど、こうも多機能化が進むと持ってる方もいろいろと覚えないといけないですねぇ。

 でも、Suicaは使ってみたいですね。何しろ携帯からチャージできるのがうれしいです。今までだと、チャージが出来る券売機でチャージしないといけなかったのが、携帯からだとその場でできますからねぇ。昨日もチャージするんで並んでしまいました。

投稿: mattoh | 2005.12.17 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/7619345

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯を換える:

« 観音駅のたいやき | トップページ | 女優を餌付けとな??? »