« 鉄道コレクション | トップページ | 来年3月ダイヤ改正~東武 »

2005.12.23

ニューヨークグリル(パークハイアット)

 今日は新宿にあるパークハイアットの52階にある「ニューヨークグリル」で食事をしてきました。1ヵ月半前に予約をしたんですが、この時点で24日は夜はすでに一杯とのことでした。やはりイヴは一杯なんですねぇ。

 ここで食事をしたのは去年の5月以来(詳しくはこちら)。もちろん今日は妻と一緒でしたが、実は妻を連れてきたのは今回が初めてだったりします。

 7,8種類もあるメインは、どれにしたらいいか目移りしてしまうほど。今日のおすすめは肉がハラミ(横隔膜ってヤツね)で、魚はマダイでしたが、なかなかどちらも捨てがたいところ。どっちにするか迷ってしまいましたが、結局妻がハラミで私がマダイとなりました。

madai

 私のタイですが、肉の厚さには正直驚かされましたねぇ。脂が乗っていてナイフで切るとジュワッとソースに染み込んできました。皮もパリパリでしたし申し分ありませんでしたね。妻のハラミも味見しましたけど、こちらも脂がたっぷりでありました。

 メインが食べ終わると、別の席へ移動しここでデザートタイムとなります。いつものことですが、今日もデザートを結構取ってしまいました(^_^;)。でもここのデザートは充実してますよね。種類も豊富なんですけど、味もかなりのレベルなので、どうしても食べたくなってしまいます。

 そう頻繁に来るというわけにはいきませんが、年に1回くらいはここで食事をしたいですねぇ。それとここは夜のディナー。お値段はいささか張ってしまうけど、一度試してみたいものであります。

newyorkgrillseat
ニューヨークグリルからの眺め

|

« 鉄道コレクション | トップページ | 来年3月ダイヤ改正~東武 »

mattoh的グルメガイド」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/7795147

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークグリル(パークハイアット):

« 鉄道コレクション | トップページ | 来年3月ダイヤ改正~東武 »