« 【1/14】旧万世橋遺構公開に行った~交通博物館 | トップページ | 【訃報】漫画家・加藤芳郎氏 »

2006.01.15

1年前は

 1年前のこの土日は、東武大師線に乗ってたんでしたね。これで日本の鉄道を全線乗り潰したんですけど、あれからもう1年なんですね。

 その後、つくばエクスプレスや中部空港関連の開業が相次ぎ、その度にあちこち乗りつぶしに行っていますが、今年も来月のポートライナーの延伸をはじめ、いくつかの路線が開業します。ポートライナーについてはすでに現地までの足を押さえてあったりしますが、乗り潰しという趣味を持つと、こうした”タイトル奪回”という『仕事』が出来てしまい大変であります(^_^;)。まあこれも趣味でやっているわけでして別に苦痛ってんじゃないですけど、今年もこれをネタにあちこち足を運びたいと思います。

 でも、昔に比べると数日かけての旅というのは難しくなったなぁ。

|

« 【1/14】旧万世橋遺構公開に行った~交通博物館 | トップページ | 【訃報】漫画家・加藤芳郎氏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 mattohさん、こんばんは。あれから1年が経ちましたね。

* 乗り潰しという趣味を持つと、こうした”タイトル奪回”という『仕事』が出来てしまい

 私も、2001年の完乗達成以来、タイトルは維持しています。今年は珍しく、関西の路線が多いですね。

* でも、昔に比べると数日かけての旅というのは難しくなったなぁ。

 事情は同じです。名古屋や関西は行きやすいですが、ほかのところは行きにくいです。

投稿: たべちゃん | 2006.01.18 23:06

 こんばんは。去年は万博やつくばエクスプレスなど比較的近場での開業だったので、早い時期に防衛をすることが出来ましたが、今年はけいはんなや神戸空港と関西が多いですね。

 以前だったら1泊して楽しんでくるという旅が出来たんですが、さすがに週末をまるまる空けてしまうのはちょっと心苦しい状況になってしまいました。そこで、平日に休みを取って行くというパターンになってしまいます。いささか慌しくはなってしまいますけど、これは致し方ないところですね。

 それでも明日から3日間広島へ行ってきます。明日は呉で1泊、そして翌日は知り合いの完乗の立会いをしてその日の晩の夜行バスで帰ります。出来れば広島でもう一泊したいんですけど、さすがに目一杯休むのは気が引けてしまいました(^_^;)。

投稿: mattoh | 2006.01.19 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/8176486

この記事へのトラックバック一覧です: 1年前は:

« 【1/14】旧万世橋遺構公開に行った~交通博物館 | トップページ | 【訃報】漫画家・加藤芳郎氏 »