« 今年最初の温泉 | トップページ | 江藤ですか・・・ »

2006.01.04

あいや-、こりゃ痛いわ(>_<)

 朝日新聞:雪で列車が脱線、140人が車内に5時間半 JR上越線

 いや-、これは頭の痛いニュースですなぁ(>_<)。実はこの週末に18きっぷを使って富山へ行ってこようと思ってたんですが、これじゃ取りやめですな。

 TOMOさんのblog「TOMOの鉄日誌」にこの2月で休止に入る富山港線の記事があるんですが(こちら参照)、これを読んで最後の姿を拝みに行きたいと思っておりました。高崎あたりで新幹線に乗り換える手も考えたんですが、これだとかなりの出費を覚悟しないといけないですからね。それだったら元々別のきっぷを使って行った方がいいですし、今回はパスということになりそうです。

 富山港線自体は1990年の1月に乗っただけなんですが、LRT化前の姿を拝みたかったですねぇ。

 その代わりに、1月は8日だけ開館している三岐鉄道の丹生川駅近くの「貨物博物館」に行ってこようと思ってます。ここもいずれは訪ねて見たいと思ってたんですが、月一回だけの開館ということで、なかなか行けないでおりました。18きっぷで日帰りというかなりハードな行程になりそうですが、まあなんとかなるでしょう・・・(笑)。

|

« 今年最初の温泉 | トップページ | 江藤ですか・・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/7999957

この記事へのトラックバック一覧です: あいや-、こりゃ痛いわ(>_<):

« 今年最初の温泉 | トップページ | 江藤ですか・・・ »