« 江藤ですか・・・ | トップページ | JR下関駅舎放火炎上! »

2006.01.06

富山→三岐鉄道へ方向転換

 毎日新聞:大雪:8日まで強い寒気が日本列島覆う見込み 気象庁

 連日大雪のニュースが入ってきております。雪に見舞われた地域に住んでおられる方々にはお見舞いを申し上げます。

 命を落とされた人もおられるほど、今年の雪の降り方は例年にないくらい多いですね。こちら関東地方の平野部は今のところ雪は見られませんが、いてつく寒さで外へ出るのも億劫なくらいであります。

 こんな状況下で日本海側へ行くことは正直自殺しに行くようなもの。ましてやどうしても行かなきゃならない用事ならともかく、今すぐに行かなきゃいけないほど切迫した事情があるわけでもない用事であれば、これは変更するのもやぶさかではないでしょう。

 で、おとといも書きましたが、一路東海道線を乗り継いで三重県まで行ってこようと思います。こちらとて年末の名古屋の大雪ということもあるので、決して安泰というわけではありませんが、何とか天気が持つことを祈りつつ出かけたいと思います。

|

« 江藤ですか・・・ | トップページ | JR下関駅舎放火炎上! »

ニュース」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/8033673

この記事へのトラックバック一覧です: 富山→三岐鉄道へ方向転換:

« 江藤ですか・・・ | トップページ | JR下関駅舎放火炎上! »