« あいや-、こりゃ痛いわ(>_<) | トップページ | 富山→三岐鉄道へ方向転換 »

2006.01.05

江藤ですか・・・

 共同通信:西武が巨人・江藤を獲得 FA豊田の補償選手

 FAで巨人に移籍した豊田の人的補償で、かつてのホームラン王である江藤内野手を獲得したというもの。おいおいって言いたくなってしまうんですが、一塁にはカブレラがいるし三塁は”おかわりクン”中村が来シーズンから本格的にサードを守ることになりそうですから、やるとしたらDHということでしょうか。もう少し若手でいきのいい投手は取れなかったのかと言いたくなってしまいますな。

 基本的には外国人選手は当てにしてはいけないので、今シーズンの西武は実質戦力ダウン。去年の段階で抑えで小野寺を育てておくべきだったと思いますね。今年はBクラス確実かな?

 関連記事
  ・巨人江藤が西武へ移籍の理由 (show16様)

|

« あいや-、こりゃ痛いわ(>_<) | トップページ | 富山→三岐鉄道へ方向転換 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/8017157

この記事へのトラックバック一覧です: 江藤ですか・・・:

» 巨人江藤が西武へ移籍の理由 [北の国から徒然日記]
初めにこのニュースをインターネットで見たとき、おもわず我を忘れて「マジかい?」と言ってしまった。何ゆえ江藤が?というのは、調べてみると事情があるみたいです…。 [続きを読む]

受信: 2006.01.05 22:36

« あいや-、こりゃ痛いわ(>_<) | トップページ | 富山→三岐鉄道へ方向転換 »