« 帰宅しました | トップページ | 旅行記blog更新しました »

2006.01.23

ホリエモン逮捕!

 ニュース速報で先ほど流れたそうです。Yahoo!の速報にも逮捕の文字が躍っておりますが、容疑は証券取引法違反。早く一連の事件の真相解明が待たれます。

 今日も株価は全面安。はたしてどうなるのか???

 関連記事
  ・ホリエモン逮捕 (とし//様)
  ・ライブドア堀江社長逮捕でマスコミ大喜び? (たべちゃん様)
  ・ライブドアは果たしてフェニックスか? (mac様)
  ・ライブドアの堀江貴文社長、逮捕! (m-wonder様)
  ・ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? (さくらんぼだいまじん様)

|

« 帰宅しました | トップページ | 旅行記blog更新しました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

TB多謝です。

ホリエモンとは、何の付き合いも無いので(^^;恩恵も被害も受けておらず、好きでも嫌いでもないのですが、若くして華やかな生活を謳歌して、結局、足元は覚束なかったという事で、彼は坂道を転がり落ちてしまった感じがします。

多少、損な生き方でも、正直で真面目に過ごすのが無難な人生なのかな、とちょっとだけ自信を持てた気がします。

乙部綾子さんのBLOGは、今現在、1/16以降は更新もされていなければ、閉鎖されてもいません。

投稿: とし// | 2006.01.25 20:10

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 彼の著書を読んでないので必ずしも正しくはないかもしれませんが、「カネを稼げば勝ち」という考え方が今回の一連の事件を招いたといえるかもしれません。もちろんカネを稼ぐこと自体は悪いことではないんですけど、違法行為に手を染めてまでカネを稼げば、どこかに無理が出てしまうことは明白ですね。

 私自身もわずかながら株式をやっていますが、儲けを至上とした投資よりも自分が納得したところへ投資をするよう常日頃考えています。その方が、仮に損をしたとしても納得がいきますし、無理なく継続できると思いますね。

投稿: mattoh | 2006.01.26 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/8301115

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン逮捕!:

» ライブドア堀江社長逮捕でマスコミ大喜び? [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 昨夜、証券取引法違反容疑でライブドアの堀江社長(当時)ほか3人が逮捕されました [続きを読む]

受信: 2006.01.24 22:33

» ホリエモン逮捕 [青い空と、白い翼]
俺の人生、つまんないな、羽振りがいい奴が羨ましいな、と愚痴をこぼしつつ、日々地味 [続きを読む]

受信: 2006.01.25 20:01

» ライブドアは果たしてフェニックスか? [MAC'S GADGET]
堀江さん、逮捕まで一気に行ってしまいましたね。 容疑は証券取引法違反。 偽計、風説の流布、そして粉飾決算。 新興IT企業でしかなかったライブドアをここまで成長させたのは、彼の功績であることは確かだし、様々な話題を提供し、時代の寵児として持て囃されたのも功....... [続きを読む]

受信: 2006.01.26 08:20

» ライブドアの堀江貴文社長、逮捕! [m-wonderのなんでもブログ館]
ライブドアの堀江貴文社長が証券取引法違反で逮捕した。風説の流布の疑い。IT企業「ライブドア」の上場廃止の可能性が強まった。ホリエモンは、僕から見たら「いい加減さ」があるイメージがあるとずっと前からそんな予感がしていた。「ライブドア」という企業のイメージ...... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 20:50

» ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? [わたしさくらんぼ]
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。 その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。 [続きを読む]

受信: 2006.02.10 10:38

« 帰宅しました | トップページ | 旅行記blog更新しました »