« 宮崎被告とおたく | トップページ | 【読書済み】県庁の星 »

2006.01.18

ライブドアショック!

 昨日に続き、東証株価が下落しましたね。これもライブドアの一連の問題が絡んでいることは明らかなんですけど、これから一体どうなってしまうんでしょうかね???

 まあ、元々株を買うには魅力を感じられなかったんで、ライブドアの株自体はもってないんですけどね。ただ持ってる株は先週に比べ軒並み落っこちてしまいました(;´Д`)”。

 実は先週、2年ほど前に買ったミニ株を売ってしまいました。ナナオという液晶ディスプレイを作ってるメーカーなんですけど、買った当初はなかなか上がらずマイナス状態だったのが、去年あたりから徐々に上昇をし始め、1万以上の益を出しておりました。もう少し上がりそうだったんですけど、あまり欲を言ってもしょうがないし、如何せんミニ株ですからねぇ。配当もたかが知れているということで、売ってしまった次第であります。

 で、代わりに買ったのがソフマップ。つい先日、ビッグカメラとの提携を発表したんですけど、身近に店もあるし持っていてもいいかなと思い買った次第であります。配当がないのがちょっと不満ですけど、果たしてどうなるのやら・・・。

関連記事
 ・ライブドア・ショック (たべちゃん様)

|

« 宮崎被告とおたく | トップページ | 【読書済み】県庁の星 »

マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/8220317

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアショック!:

» ライブドア・ショック [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 近鉄バッファローズ(当時)やニッポン放送の買収を行ったことで、既存の権威に立ち [続きを読む]

受信: 2006.01.19 23:01

« 宮崎被告とおたく | トップページ | 【読書済み】県庁の星 »