« 旅行記blog更新しました | トップページ | 新幹線コレクション »

2006.01.24

ライブドアという会社

 今日のメディアはライブドアの堀江社長逮捕のニュース一色でした。当然といえば当然ですけど、まさに時代の寵児といえる彼の逮捕劇はあまりにも急な出来事でしたな。

 数日前にも記事で書きましたけど、元々ライブドアの株には魅力を感じていませんでした。株主優待があまりもショボイし、なんといっても配当がないというのがその原因でした。年末の株主総会ではその点が触れられたようですが、あれだけ時価総額を引き上げておいて株主に何も還元しないという態度では正直投資には魅力を感じなかったという次第です。

 ライブドアは単元一株から購入可能でしたので、比較的収入の少ない若い世代の購入も多かったのではないかと思いますが、そんな株主を裏切ったライブドアの罪は大きいと思います。今後経営陣が代わりどうなっていくのかは今の段階ではわかりませんが、大変気になるところであります。

|

« 旅行記blog更新しました | トップページ | 新幹線コレクション »

マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/8321508

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアという会社:

« 旅行記blog更新しました | トップページ | 新幹線コレクション »