« 磁気イオカード使用停止 | トップページ | タイトル返上 »

2006.02.14

【書籍】JALデザインコレクション

 タイトルどおり、JALのグッズを紹介した本であります。これ一冊にJALの魅力が閉じ込められているという感じですけど、'90年代後半からしか知らない私にとっては、古い資料はただ「へぇ~」というしかありません(笑)。

 でも、「スチュワーデス物語」は知ってたゾ・・・(笑)。

 そんな中で、かつて就航していたDC-8の「富士」号のラウンジは、壁面に前田青頓氏が描いた紅梅の絵が描かれるなど高級感漂う空間だったそうです。スチュワーデスも和服に着替えておもてなしをするなど、日本の航空会社らしいサービスだったそうですが、さすがに今じゃちょっときついですか。。。

|

« 磁気イオカード使用停止 | トップページ | タイトル返上 »

航空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/8659566

この記事へのトラックバック一覧です: 【書籍】JALデザインコレクション:

« 磁気イオカード使用停止 | トップページ | タイトル返上 »