« 【読書中】カラー版 横浜―交流と発展のまちガイド | トップページ | 旅行記blog更新(尾道・呉) »

2006.02.04

鉄道模型フェスタへ行ってきた

 昨日も書きましたけど、横浜のランドマークプラザで開催中の「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」へ行ってきました。

 11時過ぎに現地に到着しましたが、長い行列に正直圧倒されましたねぇ(^_^;)。そのまま帰っちゃおうかと思ったんですけど、思いのほか流れが速かったのでそのまま最後尾について行きました。結局10分くらいで中に入ることが出来ました。

 まあ、これと言ってあてがあったわけじゃないんですけど、会場内の大混雑を見て、子供から大人までこれほど鉄道模型への関心が高いんだなぁと感じたところです。私自身、鉄道趣味は模型からスタートしたんですけど、中学の頃から汽車旅の方に関心が行ってしまったので、次第に模型への関心は薄れていってしまいました。大学の鉄研に入ってたときは文化祭で模型を走らせてたので、一時は再燃したこともあったんですが、社会人になるとすっかりご無沙汰になってしまいました。

 結局、会場のみで販売されているEF58のBトレインショーティを買っただけで退散となりました。鉄道模型もまたやってみたいんですけど、今はBトレで十分かな???

btrain_ef58

|

« 【読書中】カラー版 横浜―交流と発展のまちガイド | トップページ | 旅行記blog更新(尾道・呉) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/8502906

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道模型フェスタへ行ってきた:

« 【読書中】カラー版 横浜―交流と発展のまちガイド | トップページ | 旅行記blog更新(尾道・呉) »