« 藤沢駅に湘南カラーキオスク登場 | トップページ | 白鵬、全勝対決征する »

2006.03.21

113系、土呂駅に現る

 113系ネタでもう一つ。

 先週の金曜日の夕方、土呂駅で宇都宮線の電車を待っていると、大宮寄りから電車がやってまいりました。「なにかなぁ」と振り返ると、何と湘南色の編成が入ってきました。一瞬115系かと思いきや、何とこの日まで東海道線で走っていた113系でありました。

 この113系、そのまま東大宮の操車場へ入って行きました。おそらくここで留置されるんでしょうけど、まさかここで見るとは思いもよりませんでしたね。

113_toro
東大宮操車場へ向かう113系

 なお、東京寄りには、「ありがとう~」のヘッドマークがそのまま取り付けられておりましたが、小田原寄りはご覧のように付いておりませんでした。

|

« 藤沢駅に湘南カラーキオスク登場 | トップページ | 白鵬、全勝対決征する »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

mattohさん、こんばんは。今朝、湘南新宿ラインで大宮までやってきたら、11番線そばの留置線に113系の電動車が2両だけ止まっていました。モハ112のほうは1506のようです。私も一瞬、115系の幻を見たのかと思いました。
東大宮に送られた113系はどうなるのでしょう?

投稿: shushu | 2006.03.22 23:16

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 昨日もさいたま新都心駅に113系の回送列車が停まっておりました。湘南色とスカ色が混じった編成ということで私も手持ちのデジカメで収めましたが、そのまま廃車となってしまうんでしょうか?

 東大宮の113系ですが、引き上げた時は中間の2階建てグリーン車がそのまま入っておりました。2階建てのグリーン車はまだ211系に組み込まれるはずなので、おそらくは113系の編成から切り離されるものと思われますが、その後この編成がどうなったのかはよくわかりません。

投稿: mattoh | 2006.03.24 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/9191121

この記事へのトラックバック一覧です: 113系、土呂駅に現る:

« 藤沢駅に湘南カラーキオスク登場 | トップページ | 白鵬、全勝対決征する »