« りんかい線開業10周年 | トップページ | 急行「ゆのさと」に乗る »

2006.03.12

ありがとう113系ヘッドマーク

113kei_headmark1

 引退まであと1週間を切った東海道線の113系ですが、先週から先頭部分にヘッドマークが取り付けられるようになりました。先日の水曜日、休暇を利用して日帰りで静岡県の清水へ行ってきたんですが、このときはあいにく113系に乗ることが出来ず、帰りに平塚駅でヘッドマーク付きの113系に遭遇することが出来ましたので、一枚カメラに収めておきました。

 一方、JR東海エリアではまだ113系が現役で活躍しておりますが、清水から乗った熱海行き電車はJR東海所有の113系でありました。ついでですがこちらも乗せておきます。

kuha1112632

 関連記事
  ・ありがとう113系 その2 (shushu様)
  ・ありがとう113系 東海道線東京口よりまもなく引退 (TOMO様)
  ・消え行く113系・ブルトレ出雲 (たいか様)

|

« りんかい線開業10周年 | トップページ | 急行「ゆのさと」に乗る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます(^^)
時間と場所は違えど、同じ日に857Mを撮影していたんですね(^^;)

あとは…、事故らないことを願うのみです、ハイ。

投稿: たいか | 2006.03.16 03:08

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 昨日は少し早めに仕事を終えて帰宅したんですが、夕方5時近くに宇都宮線の土呂駅で電車を待っていたら、大宮寄りから湘南カラーの車両が入ってきました。最初は115系かと思ったんですが、よく見たら113系でした。

 そのまま東大宮の操車場に入って行きましたので、しばらくはここで留置されるのでしょうか?この編成、東京寄りには「ありがとう」ヘッドマークが着いてたんですが、小田原寄りにはヘッドマークはありませんでした。

 何はともあれ事故がなかったようで、無事に送り出せたようです。

投稿: mattoh | 2006.03.18 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/9058936

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう113系ヘッドマーク:

» ありがとう113系 東海道線東京口よりまもなく引退  [TOMOの鉄日誌]
この3月のダイヤ改正では、長年親しまれてきたものが幾つか消え行く運命にある。19 [続きを読む]

受信: 2006.03.13 01:52

» ありがとう113系 その2 [鉄と馬と本の日々]
東海道線の113系の引退がもう間近です。「ありがとう113系」のヘッドマークをつ [続きを読む]

受信: 2006.03.14 23:03

» 消え行く113系・ブルトレ出雲 [ぶろぐなたいからんど]
昨年12月に続いて、またJR東日本ではダイヤ改正を行いますね(^^) 今回の「 [続きを読む]

受信: 2006.03.16 03:10

« りんかい線開業10周年 | トップページ | 急行「ゆのさと」に乗る »