« いったいどうなってるの? | トップページ | ありがとう113系ヘッドマーク »

2006.03.11

りんかい線開業10周年

rinkai_10anniversary

 Kaz-Tさんのblog「Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く」の「まもなく開業10周年 りんかい線」で紹介されていたりんかい線車両のステッカーですが、私も埼京線で見ることが出来ましたのでアップいたします。開業当初、乗り潰し目的で新木場を経由して乗りに行った記憶がありますが、まあ当時は中途半端な路線で、車内でもほとんど人が見当たらない状況でありました。今は埼京線と直通運転を行っておりますので、そこそこの乗車率のようですけど、開業してからもう10年が経ったんですねぇ。

 臨海副都心といえば、今月末にはゆりかもめが豊洲まで延長されます。開業日の27日は私もはせ参じる予定でありますが、ここ数年の首都圏で開業した路線は大変な賑わいでありましたので、また今回もにぎわうんでしょうねぇ。平日とはいえ皆さんずいぶんとご熱心なことと思います。って、私もそのうちの一人なんですけどね・・・(笑)。

 関連記事
  ・まもなく開業10周年 りんかい線 (Kaz-T様)

|

« いったいどうなってるの? | トップページ | ありがとう113系ヘッドマーク »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/9042101

この記事へのトラックバック一覧です: りんかい線開業10周年:

« いったいどうなってるの? | トップページ | ありがとう113系ヘッドマーク »