« リゾート21に乗ってきた | トップページ | ラストラン・113系(JR東日本) »

2006.03.07

城堀湯(湯河原)

 土曜日の旅の続きです。

 熱海で昼食を食べた後、東海道線で一つ先の湯河原へ移動しました。熱海と並び温泉地で有名な湯河原ですが、今まで温泉宿で宿泊した際に入浴しただけでした。気軽に入れる日帰り温泉施設はあるんですけど、入浴料が結構高くて今まで敬遠しておりました。

 そんな折、ネットで湯河原について情報を集めてたとき、駅から比較的近いところに温泉銭湯があるという情報を見つけました。それが今回訪れた「城堀湯」であります。

 湯河原駅前の通りを渡り、石の階段を下ると住宅街へ出ます。しばらくその住宅街をうろうろしながら、約10分ほどで到着いたしました。

sirohoriyu
城堀湯

 入口を入ると右手に番台があり、そこにいたおばさんに入浴料300円を支払います。お風呂はかなり狭いですし、洗い場には石鹸等はありません(当然ですけど)。実は1時のオープン直後に入ったもんで、一番風呂にありつけましたが、その分かなりお湯が熱かったです(^_^;)。

 お湯自体は特に特徴はありませんでしたが、観光化されていない地元の方のためのお風呂という感じでした。

|

« リゾート21に乗ってきた | トップページ | ラストラン・113系(JR東日本) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/8988530

この記事へのトラックバック一覧です: 城堀湯(湯河原):

« リゾート21に乗ってきた | トップページ | ラストラン・113系(JR東日本) »