« 明日に備えて | トップページ | 急行久喜行き »

2006.03.18

リゾートしらかみくまげら、品川に現る

 まだ出かける前なんですが、先週来ネタがあれこれありすぎてまだ書き忘れのものがありましたので、ここで書いていきます。

 先週の日曜日、品川駅で「リゾートしらかみくまげら」の公開がありました。すでにあちこちのblogでこのときの様子が記されておりますので詳細は省きますが、それにしても五能線のイベント列車にはずいぶんと力を入れていますね。

 実は私も5年ほど前の冬に乗りに行ったことがあります。吹雪の中を行く姿はまさに五能線らしさを感じさせてくれるのですが、とにかく寒かった記憶があります。この後津軽鉄道のストーブ列車に乗るというまさに”黄金ルート”だったんですが、やはり一度は乗っておきたいエリアですね。

 「リゾートしらかみ」も3編成それぞれ個性がありますので、また再度訪問したいところです。

resortshirakamikumagera_shinagawa

 関連記事
  ・リゾートしらかみ くまげら 品川駅にて展示会開催 (TOMO様)
  ・リゾートしらかみ展示会 (m-wonder様)
  ・「くまげら」の展示会、乗って見てきました  (m-wonder様)
  ・くまげら展示会 (くましげ様)

|

« 明日に備えて | トップページ | 急行久喜行き »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

「m-wonderどっと混む!TX・2」と「ワンダーフライヤー」の2つのサイトから「くまげら」の関連記事をトラックバックをさせていただきました。「くまげら」の記事を見比べたらいいかなと思いますよ。

投稿: m-wonder | 2006.03.21 09:53

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 3つの編成が揃い、いずれも個性溢れるスタイルになっていますね。いずれ再訪したいところです。

投稿: mattoh | 2006.03.23 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/9142769

この記事へのトラックバック一覧です: リゾートしらかみくまげら、品川に現る:

» リゾートしらかみ くまげら 品川駅にて展示会開催 [TOMOの鉄日誌]
このところ、当ブログでは3月18日のダイヤ改正に合わせて消えていく列車・車両の話 [続きを読む]

受信: 2006.03.19 23:55

» リゾートしらかみ展示会 [m-wonderどっと混む!TX・2]
今日は、3月18日にデビューするリゾートしらかみ「くまげら」の展示会を品川駅で [続きを読む]

受信: 2006.03.21 09:42

» 「くまげら」の展示会、乗って見てきました [ワンダーフライヤー]
今日は、秋田から青森を結ぶジョイフルトレイン「リゾートしらかみ・くまげら」は、3月18日デビューに先立っての車両展示会を、品川駅の臨時ホームで行われました。「リゾートしらかみ」は全車指定席で、全車禁煙の車両である。当日乗った「くまげら」はリゾートしらかみ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.21 09:46

« 明日に備えて | トップページ | 急行久喜行き »